プロフィール

星月夢花

Author:星月夢花
テト★シオン★フェアリー★フィーナ★しずく・・・うさちゃんをこよなく愛する親バカです♪


Galley

テトくん♪ 
シオンちゃん♪
フェアリーちゃん♪
フィーナちゃん♪
しずくちゃん♪

最近の記事


カテゴリー


うさちゃんをそれぞれ遊ばせていればその子の好きな遊び方がわかるわけですが 
フィーナちゃんの場合はどうも他の子と違うんです。。。
少なくともウチにいるうさちゃん達は同じことをしないので・・・

それは毎回繰り返されている災難(笑)
いえいえ愛情表現なのです♪


フィーナパパみ~っけ

フィーナペロペロ

フィーナ今日もいいお味でちゅ


うさちゃんを遊ばせている時は だいたいパパは寝転がってうさちゃんの動きを眺めているので 
いつもフィーナちゃんの標的になるんですよね(^^;
パパがクスぐったいのをジッと我慢しているのをいいことに
フィーナちゃんは永遠とペロペロを続けております(^^)

他のお家のうさちゃんもお顔ペロペロするのかなぁ???

ご存知のように我が家には5羽のうさちゃん達がいるわけですが 
実はあと7匹同居している子達がいまして(^^;)
(ちなみに人間は7人おりまして・・・パパ+ママ+子供)
つまりうさちゃんを含めて12匹の動物さんがいるんですわ。。。
   うさぎ5羽
   フェレット3頭
   猫2匹
   カメ2匹 
今日はそんな我が家の愛嬌たっぷりの動物達をご紹介しま~す♪


まずはご存知5羽のうさちゃん達★
もう あえて説明はしません(^^; (手抜きです。。。)


うさぎ名前


続いてフェレちゃん3頭のご紹介★
たぶんウチの子達で一番ご飯¥がかかっていると思われ・・・(^^;
メイちゃんはウチの子の中で最年長! 我が家のお局様なのです!


フェレット名前


更に続いてネコちゃん2匹のご紹介★
この子達がご主人さまだと思っているのは我が家の長男でして パパ&ママは御隠居状態(^o^)悟空くんは幼い頃 病気でガリガリに痩せてしまって危なかったのですが 今では元気にまんまるになっちゃいました(-_-;)


ねこ名前


そしてラストのカメちゃん2匹★
知ってる方がどのくらい いらっしゃるかわかりませんが・・・実はこのカメはミドリガメなんです! ミドリガメ・・・そうです!ショップや夜店で売ってる体長5cm弱のミドリガメなのです。それが成長すると約30cm位になるそうです。。。現在のピッチャー&キャッチャーは約15cm弱 普通の水槽では狭いので衣装ケースの中で暮らしております(^^;


カメ名前


以上が我が家の動物達です♪
なんというか・・・動物屋敷ですわ(^^;
でもみ~んな可愛いんですぅ~(親バカですのでお許しを♪)

白菜に夢中♪

お買い物に行ったら 野菜の特売がありまして
ついつい親バカ心に火がつきまして・・・(^^;)
ド~ンっと買っちゃいました!!

白菜100


とりあえず生野菜が嫌いなシオンちゃんにあげてみた

?シオン


意外にも食べた!!

モグモグ


これまでどんな生野菜も食べなかったのに・・・
白菜はお好きらしい。。。

ちなみに白菜はウチのうさちゃん達には大好評でした♪
前々からうさぎを連れて外にお散歩へ行ってみたいなぁ。。。と密かに思ってまして。

テトくんはハーネス適応していることは 以前の飼い主さんから聞いてはいたものの 1度も試したことがなかったんです。。。
が、今日部屋の模様替えをしてた際 頂いたハーネスが出てきまして・・・
パパの 『試してみますか!』の一言で お散歩開始♪
(・・・悪天候の為、部屋のの中での実施となりました(^^;)

犬に見えてしまいますが・・・(笑;)

テト久しぶり


ウサギのぬいぐるみに興味深々

新入りか??


自分のケージの前で立ちすくみ・・・

あれ?もしかして入れない?


ケージの扉が閉まってることに気づくと・・・

パパお家かえりたいよ


なんだかんだと1時間くらい遊んでました
テトくんはハーネスを全く嫌がらず至って普通でした♪
これは春になったら外でお散歩出来るかも!

ちなみにシオンちゃんにもハーネスを試したのですが・・・(´ヘ`;) 
ハーネスを付ける前に断念しました・・・
(少しずつ慣れてくれますように・・・‥…━━ *  m(゚▽゚* ) 神様お願い!)
生まれも育ちも違う人が一緒に暮らすには多少の妥協?我慢は仕方ないともいいますが・・・
それはうさぎの世界でも同じなのかも・・・


あたしには悩みがあります


我が家で一番大人しい(気が小さい)フィーナちゃん
お食事の後 いつものようにキレイ♪キレイ♪
そこへ これまた いつものごとく・・・


ねぇ~ねぇ~おねえちゃん


まだまだ幼い しずくちゃん
相手のことより自分が大事なもので・・・


はあ・・・またですか


少しだけお姉ちゃんのフィーナちゃんは甲斐甲斐しくも・・・(気が小さくて逆らえないだけなのですが)
しずくちゃんがおやすみになるまでキレイ♪キレイ♪


やっと寝てくれたわ


お疲れさまでした<(_ _)>
これだけ尽くしても 何の見返りもないんだよね。。。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


