プロフィール

星月夢花

Author:星月夢花
テト★シオン★フェアリー★フィーナ★しずく・・・うさちゃんをこよなく愛する親バカです♪


Galley

テトくん♪ 
シオンちゃん♪
フェアリーちゃん♪
フィーナちゃん♪
しずくちゃん♪

最近の記事


カテゴリー


生まれも育ちも違う人が一緒に暮らすには多少の妥協?我慢は仕方ないともいいますが・・・
それはうさぎの世界でも同じなのかも・・・


あたしには悩みがあります


我が家で一番大人しい(気が小さい)フィーナちゃん
お食事の後 いつものようにキレイ♪キレイ♪
そこへ これまた いつものごとく・・・


ねぇ~ねぇ~おねえちゃん


まだまだ幼い しずくちゃん
相手のことより自分が大事なもので・・・


はあ・・・またですか


少しだけお姉ちゃんのフィーナちゃんは甲斐甲斐しくも・・・(気が小さくて逆らえないだけなのですが)
しずくちゃんがおやすみになるまでキレイ♪キレイ♪


やっと寝てくれたわ


お疲れさまでした<(_ _)>
これだけ尽くしても 何の見返りもないんだよね。。。

初顔合わせ

フィーナが家に来て5日 しずくが家に来て4日
そろそろ私にも少し慣れてきたこともあって 昨日2羽を一緒に部屋に放してみた
始めの30分位はお互い距離を保ちながら 近くによってはダッシュで逃げるの繰り返し・・・  こりゃ~ダメかな・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

仲良くなれるかな・・・


お友達になりたいな


諦めつつもジーっと観察すること1時間
しずくがフィーナの側に行っても どちらも攻撃もしなければ逃げもしない
 ヤッタかな???
でも相手は縄張り意識の強いうさちゃん・・・安心は出来ないよな~
そこで部屋の隅っこにダンボールで1畳位の簡易スペースを作り そこにこれまたダンボールで作った簡易隠れ家を入れて様子を見ることに・・・

簡易隠れ家


しばらくは付かず離れずだった2羽でしたが・・・牧草を置いてあげたとたん!!!
並んで食べてる~♪♪♪
お腹いっぱい食べたらフィーナとしずく仲良く重なり合って眠ってました(*^^*)
時折 お互いの体を舐めてあげたりして可愛い♪

結局昨日はそのまま簡易スペースで仲良く過ごしましたъ( ゚ー^)イェー♪

さあ 2羽で暮らせるケージの模様替えしなきゃあ。。。


おいしいね一緒


 | BLOG TOP | 


