プロフィール

星月夢花

Author:星月夢花
テト★シオン★フェアリー★フィーナ★しずく・・・うさちゃんをこよなく愛する親バカです♪


Galley

テトくん♪ 
シオンちゃん♪
フェアリーちゃん♪
フィーナちゃん♪
しずくちゃん♪

最近の記事


カテゴリー


昔(数十年前・・・ご想像におまかせします(^^;)
うさぎは弱くてすぐに死んじゃう・絶対に人になつかない・・・故にペットとして飼うなんてとんでもない!!
私の周囲にいた人達が口をそろえて言ってたから うさぎは犬や猫とは違うんだ・・・って思っていったんです(今考えれば なんてバカな根拠だと思うんだけど。。。)
子供の頃から家には犬や猫がいて 私自身は動物が凄く好きだったんだけど うさぎだけはだめ!!って言われてたし。。。だからうさぎは動物園や公園のふれあい広場のようなとこでしか見ることがなかったんですよね。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

大人になって人並みに家族を持つようになってからも 子供の頃植え付けられたイメージってなかなか消えないもので・・・でも動物は常に家にいる、一緒に暮らしてるのが当たり前だったし 家族みんな動物好きなのでうさぎが家に来るまでもフェレット・カメ・猫がいたんです(今もみんな元気でいます^^) 
でも可愛いと思ってもうさぎは一緒に暮らせない・・・どこかでそう思ってたんですよね。。。

レオと一緒

フェレットのレオくんとフェアリーちゃん・テトくんの井戸端会議(笑)(おまけのパパも一緒?)

そんなある日 いつものようにネットサーフィンしておりましたら・・・『ロップイヤー里親募集』の文字が目に入りまして何気なく連載されてたお写真を見ると・・・!!!!!
衝撃でした(笑) 恥ずかしい話ですが私は うさぎ=耳が立ってる というイメージしかなかったんです(-_-;) しばらくそのお写真に釘付けになりまして 当然のことながらお写真と共に詳細コメントを読むことになりまして。。。そこで! 私の頭はパニックになりました!!
     人なっつこい
     なぜられるのが好き
この言葉 今の私なら理解出来ますが当時の私には?????
うさぎが人に慣れる・・・という図式がどうしても理解不能だったんです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
でもそのお写真のロップイヤーが気になって うさぎのホームページやブログを探しまくって読みまくりました。。。
そして私の何の根拠もなかった うさぎは一緒に暮らせる動物ではない! は消え去ったのですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

20071117113907.jpg

その衝撃写真がコレ!!

そうなると家族の了解をとるだけで 『うさぎと暮らしたい!!』 の私のわがままにふたつ返事で了解してくれた家族。。。感謝してます(^^)

了解もらってすぐさま『里親になりたい』とメールし そのロップイヤーのことをお聞きしました
そして我が家にテトくんがやって来たのです!
(初めて実物のテトくんを見た時 デカ~!! 毛が柔らかい!! ・・・絶叫しっぱなしでしたが 笑)

テトくんはこれまで愛情を沢山もらって育ってきたせいか とっても優しい性格で すぐに私たちに慣れてくれたんです♪
以来 私を含めみんなうさぎの虜になっちゃいました\(^▽^)/

テトもっとなでて


もし以前の私のように うさぎに対して偏見を持っている人がいたら
うさぎは本当に可愛いです!! 


 
    

 | BLOG TOP | 


