プロフィール

星月夢花

Author:星月夢花
テト★シオン★フェアリー★フィーナ★しずく・・・うさちゃんをこよなく愛する親バカです♪


Galley

テトくん♪ 
シオンちゃん♪
フェアリーちゃん♪
フィーナちゃん♪
しずくちゃん♪

最近の記事


カテゴリー


まったり☆まったりシオン


教育テレビの 『自然とあそぼ』 という番組で
うさぎを放し飼いにしている島をやっていました
実はその放送を見た今日で2度目なんですけど。。。
教育テレビって同じ放送を何度かやってくれるんですよね♪(特に午前中の子供番組は)
山や海岸近くを走りまわる無数のうさぎ!
わずか15分くらいの番組ですが 固まって見てしまいました(^^)

しずくテト兄


当然のことながら ロップイヤーはいなかったのですが
フィーナちゃんやしずくちゃんみたいな うさちゃんがワラワラいまして
その仕草や行動に思わず 『うん うん やってる!!』
・・・ひとりで共感しておりました♪

その島が無人島なのか・・・さっぱりわりませんが
何だかすごく興味がありますわ!
もし叶うものなら。。。1度は行って見たい~!!!


気持ちいいでちゅ

シオンちゃんの偽妊娠終わったようです(^^)
偽妊娠が終わったとたん食欲も出てきたみたい♪
いや~。。。わずか3日とはいえ うさぎの本能をまざまざと見せつけられた気分でしたよ
自分の毛をむしって巣作りするシオンちゃんを見ていると
   『 母は強し!! 』
まさにそんな感じでしたね。。。

シオンちゃんがそんな状態でも テトくんはじめウチのうさちゃん達は至って普通
(当然ですが・・・)
よく食べ よく寝る(^^)
寝る子は育つ・・・そんな感じのチビちゃん3羽
フェアリーちゃんはあきらかに まんまるになったような。。。


フェアリーおやすみ


フィーナ重い


2日目の今日
昨夜同様少し落ち着いてはいるものの 
思いついたように毛をむしってるシオンちゃん
心なしか自慢(?)のあご下の襟巻きが少なくなったような・・・
いつもは襟巻きにあごをのせて 枕がわりにスヤスヤ眠っていたのになぁ。。。

あまりに抜け毛が多いので毛玉症が心配だったので
今日ホームセンターに毛玉ケア用のおやつを買いに走りました
好き嫌いが多いシオンちゃんなので 2種類買ってきましたわ(^^;
女の子が多い我が家だから これからは常備しておかなくては!


シオン偽妊娠1


シオン偽妊娠2


シオン偽妊娠3

今朝(現在深夜0時を越えてるので昨日になりますが)
シオンちゃんが偽妊娠になってることに気がつきました

朝いつものように うさちゃん達にごはんをあげて一息しながら 何気なくうさちゃん達を見ていると シオンちゃんの動きが何かおかしい・・・
よ~く見てみると!!!!!


あごの下の毛をむしってる!!!

それも ムシッ! ムシッ! 音を立てて・・・
そのうち抜いた毛を咥えたまま 牧草を大量に咥えて寝床に運ぶ。。。

シオンちゃんも女の子だから・・・わかっていたものの現実に見るのはこれが初めてだったので 
抜けた毛の量を見てビックリするやら ショックやら・・・


シオンの毛


朝は撫ぜられるのが大好きなシオンちゃんが 撫ぜられるのを拒否し 足ダン!をよくしていたのですが
夜になって少しだけ落ち着いた感じで 撫ぜられるのは嫌がらなくはなりました

今は偽妊娠が終わってくれるのを見守るだけ。。。


牧草をお口いっぱい寝床に運ぶ


その後のシオンちゃんの様子 また明日 報告します
先日 気になってることで書いた 『たれみみ印のうさぎライフ』 昨日読みました♪
実は数日前に届いていたのですが読む時間がなかったのです(。>0<。)

本 買っちゃいました

で、感想ですが。。。いいですっ♪
ほのぼのしつつ ひたすら 『そうそう!!』 『だよねぇ~』などと
本を片手に独り言連発しておりましたわ(∩。∩;)ゞ

すがわらめぐみ先生のホームページたれみみ印のうさぎの小部屋&ブログたれみみ印の雑記帳可愛いですよ♪


お散歩練習の時のひとコマ

こいつデカ


絶対遊ばれてるよな

いつからこんなに うさぎのぬいぐるみが増えんだろう???(^^;

 | BLOG TOP |  NEXT»»


